愛情込めて💕

料理大好き

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインに合うつまみ

今日の夕飯はチキンのハニーマスタード焼き。でも添えた椎茸のチーズ焼きもワインに合います。肉厚の椎茸に細切りチーズを乗せ塩胡椒。トースターで焼いて食べる時にレモン汁をかけたら何個でも食べれるよ。ワンプレートにして出来上がり(^_^)

揚げ物三昧

何だか無性に揚げ物が食べたくなって買ってしまった(笑)豚足の唐揚げ、鶏皮塩あじと甘辛あじ、鶏モモ塩あじとニンニク醤油あじ。鶏モモはちょっと濃いめの味付けだけど、豚足と鶏皮は私好みの味付けです。野菜も食べなくちゃ〜って盛ってみたよ♪

エスニック

この前作ったら好評だったタコライス。お昼のお弁当にお店で売ってるっぽく盛り付けしてみました。簡単でボリュームあってかなりイケます(^_^)トルティーヤとチーズがエスニックっぽい(笑)

女子会

いつもは男子ばかりの飲み会の料理はガッツリ系だけど、今日は女子会。料理も少なめ〜(笑)

アレンジ其の2

カレーが余ったので今日はカレーうどん。余ったカレーにだし汁を混ぜて出来上がり。かまぼこと半熟玉子をトッピング。大根なますを添えて簡単御飯です(笑)

アレンジ

昨日のカレーが余ったのでカレードリアを作りました。耐熱皿に御飯を敷き詰めカレーとホワイトソースをかけ、とろけるチーズが無かったのでスライスチーズを乗せてオーブンで焼きました。盛りが良すぎてはみ出した〜(笑)ポテトサラダを添えて出来上がり(^_…