愛情込めて💕

料理大好き

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムカついたから…

旦那がダイエットをやってるので夕食は低カロリーを意識して作ってますが…最近調子に乗って私に隠れて間食してます。私の苦労が無駄(T_T)仕返しにヘルシーに見えて案外カロリーが高い夕食にしてみました。☆納豆、オクラ、山芋のネバネバ丼☆揚げ出し豆腐☆ポテ…

無駄ないツマミ

戴き物を利用した御飯。☆鶏肉と茄子とピーマンの甘辛煮(買ったのは鶏肉だけ)だし汁、砂糖、醤油で味付け。刻み生姜を多めに入れました。☆ポテトサラダ(買ったのはきゅうりだけ)じゃがいも、きゅうり、人参、レッドオニオンをマヨネーズで和えるだけ。☆鶏肉の…

短時間で出来るもの

焼き魚野菜サラダ野菜炒め「昨日の残り(笑)」鶏団子とキャベツの中華スープガーリックライス白御飯が余るとなかなか食べないので、味付け御飯にするとすぐなくなります。なので今日はガーリックライス。玉ねぎ、ちりめんを混ぜ仕上げに大葉。さっぱり頂け…

息子の誕生会🎉テーマはヘルシー

家族で誕生会。ヘルシーをテーマにしたので揚げ物は無し(笑)・ササミの梅しそロール・野菜サラダ・手羽元の酸っぱ煮・シャケとポテトのチーズ焼き・厚揚げのニンニクソースがけ・トマトのマリネ・タコ飯・エビとアボガドのチリソースあえ細かい作り方はま…

貰い物だらけ

実家からいろいろな物を頂いたのでアレンジを加えながらもちょっと楽な夕食になりました(笑)カロリー控えめで美味しく戴きました。

残り物活用

グラタン皿に冷凍たこ焼きを並べます。昨日残ったシチューととろけるチーズを乗せてチンするだけ。塩味の効いたグラタンに変身(^_^)

ヘルシー御飯

お豆腐を十分水切りし、片栗粉をまぶして豚肉で巻いて焼くだけ。もちろん巻き終わりを下にして焼いてね。味付けは「ヒマワリソルト」のみ。他はサラダとコンソメスープだけですが、ボリュームがあるのでお腹に溜まります。旦那がダイエット中なのでなるべく7…

あり合せランチプレート

昨晩の残りの煮込みハンバーグとポテトサラダ。山のようにある素麺で素麺チャンプルを付け合わせ。ワンプレートに盛ったらちょっとオシャレにみえないかしら?(笑))

子供達の大好物

フライパンに鶏胸肉は一口大にカットして玉ねぎ、ベーコン、しめじと一緒に炒めます。カットトマト缶を入れ、材料がかぶるくらいの水を足します。コンソメの素2個入れ、蓋をしてしばらく煮ます。塩こしょうで味を整え出来上がり。付け合わせはカボチャのそぼ…

ボリュームアップ

戴き物のジャガイモをたくさん使う料理。家にある野菜を炒め市販のミートソースで味付けします。器に盛ってトマト、ゆで卵も乗せちゃいます。マッシュポテトとチーズを乗せます。マッシュポテトは粉ふきいもを作り牛乳で溶いていきます。オープンの「グラタ…

ミニカボチャ

ミニカボチャを器にしてチーズ焼き作ってみました。中味は野菜とキノコとベーコンのクリーム炒め。詰めてとろけるチーズを乗せてオーブンへ。カボチャは中味をくり抜きチンしたら皮まで食べれます。ワインに合うよ。

受験生向け弁当

ちょっと前になりますが、娘が高校受験の時に持たせたお弁当です。関ジャニ∞の亮ちゃんファンなんで亮ちゃんに似てるガチャピン(笑)とり天(点を取る)トンカツ(勝負に勝つ)タコのウィンナー(オクトパス)試験にパスする星型(五角)で合格玉子焼きには勝ちどき…

お金と時間が無い時に

写真の写りは悪いですが、かなりイケます(笑)そぼろの下にはもやしと玉子が乗ってます。フライパンにスクランブルエッグを作り一旦お皿に出しときます。そのフライパンにミンチを入れてそぼろ状にします。油は引かなくて大丈夫。もやしはラップに包んでチ…

ボリューム系

カボチャは甘くておかずにならないって言われるので、カレー風味に。南蛮漬けはアジではなくシシャモです。骨を気にせず頭から丸ごと食べれるから(^_^)タルタルソースもピクルスが無ければつぼ漬けなどの漬け物で代用出来ます。玉ねぎの辛さを気にしなくてい…