愛情込めて💕

料理大好き

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大好物

子供達が好きなジャガイモ、トマト、白身魚のチーズ焼きを作りましたが、今日は白身魚に、バジルソースがかかってやつを買いました。 それをバターで炒めます。 、 ジャガイモに火が通ったらトマトを並べて ソース(ケチャップにタバスコを混ぜたもの)を塗り…

今日のお弁当

⭐️鶏めし ⭐️ササミとチーズの梅味春巻 ⭐️麻婆茄子 ⭐️卵焼き ⭐️きゅうりとわかめの酢の物 ⭐️キーウイ ⭐️彩りにかまぼことプチトマト ⭐️海藻サラダ ボリューム満点(^_^)

新鮮

シメたばかりのブリを戴きました〜♪ 1度に食べきれないので半分はお刺身に、 残りはリュウキュウにしました。 甘いのが苦手なのでリュウキュウの味付けは お醤油、お酒、おろし生姜、ネギ、ゴマです。 身が締まっててメチャ美味しかったよ(^_^)

軽くワインで

今日はホタテとアサリ、メインのパスタにしました。 ほうれん草、しめじ、パプリカも一緒に。 やっぱりワインでしょ〜♪

今日のお弁当

⭐️チキンの照り焼き ⭐️海苔入り卵焼き ⭐️ポテトサラダ ⭐️ほうれん草とコーンのバター炒め ⭐️もやしナムル ⭐️色味にかまぼことプチトマト ⭐️野菜サラダ柚子胡椒ドレッシング

ワインに合うつまみ

ズッキーニを戴いたのでつまみ作り♪ 中身をくり抜き、くり抜いた中身とミンチを塩胡椒で炒めて器代わりにしたズッキーニに詰めてチーズを乗せ焼きました。 ズッキーニが小さかったのでつまみ的にはちょうど良かったかな(笑)

久しぶりパスタ

とってもパスタが食べたくなって大好きな納豆パスタ作りました♪ 戴いた高菜があったので、納豆、高菜、ちりめん、大葉を混ぜ混ぜ。 仕上げに小ネギ。 さっぱりしたパスタになりました(^_^)

今日のオススメ

今日もいっぱい作ってしまった(笑)☆レタス巻き☆いなり寿司☆肉じゃが☆シシャモの南蛮漬け☆大根なます☆ネギ入り卵焼き☆ホタテとアスパラのバター炒め☆かまぼこ☆キーウイ☆お豆のサラダコンビニには無い家庭の味弁当目指してます♪

中味は同じ

肉詰めピーマンを作ったら中味が余ったのでちくわに詰めてみた。フライパンで少し焦げ目をつけて、その後ホイル焼きにしました。デミグラスソースはいりません。つまみにもイケます(^_^)

好物

鳥皮が大好きな私は胸肉でももも肉でも買ったら皮を剥がして焼きます。塩胡椒で味付けしたらつまみに最適です♪皮の焦げ目がまたたまらん✨お昼はペペロンチーノを作ったのでついでに皮をトッピングしました。なんとなく贅沢な気分になりました(笑)