愛情込めて💕

料理大好き

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄料理堪能

海ぶどうの食感が好き

沖縄料理

ちまぐーそば。 メチャ柔らかくて骨から身がはずれた。 見た目より麺が多くてお腹いっぱい。 本場沖縄だけあって美味しかった〜

メインは米

娘の友達が泊まりに来たよ。 つまみは少しでいいって言われたけど… 種類を少なくして、お腹に溜まるようにメインはタコライス〜 他にチキンのトマト煮とマカロニサラダ。 満足したかな。

今日のお弁当

⭐︎鶏めし ⭐︎チキンのトマト煮 ⭐︎肉じゃが ⭐︎卵焼き ⭐︎マカロニサラダ ⭐︎鯖の塩焼き ⭐︎砂ずりとキュウリのポン酢和え ⭐︎野菜サラダ(梅ドレッシング)

今日のお弁当

⭐️レタス巻き ⭐️納豆巻き ⭐️いなり寿司 ⭐️チキンとアスパラのチーズ蒸し ⭐️キュウリとナスとササミの梅肉和え ⭐️ちくわとピーマンのきんぴら ⭐️ゆで卵 ⭐️レンコンのきんぴら ⭐️かまぼこ ⭐️ベーコンサラダ(大根おろしドレッシング)

女子会

夏休みになって何か料理に力が入らない。 で、久々娘の友達が泊まりにやって来た。 女子3人だから軽めの料理。 久々楽しく作れました(^_^)

戴きもの

キュウリとカボチャを大量にもらったので カボチャは豚肉とカレー炒め。 キュウリはビール漬けです。 夏らしいかしら(笑)

アレンジ

息子に好評のハヤシライス。 余ったので今日はパスタにかけてみました。 何杯でもイケる(笑)