愛情込めて💕

料理大好き

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢なつまみ

捕りたてのサザエをいただきました。すぐに焼いてつまみに。何も味付けしなくても十分美味しかったです♪

我が家の飲み会

よく息子の友達が集まって我が家で飲み会やります。つまみは私が担当、お酒は持ち寄り。カクテル作りにハマる友達もたくさん持参してきます。スナックみたいになりました(笑)

さっぱり味付け

冷やご飯はなかなか皆んな食べないのでうちではガーリックライスにします。今日は大葉が大量にあったので、ちりめんと大葉を混ぜて「ゆかり」で梅風味を付けてみました。梅と大葉でさっぱりいただけます。

残り物も盛る(笑)

昨日のおかず、(手羽元と大根のピリ辛煮.ササミとキュウリの梅肉和え)を餃子、ガーリックライス、大盛りサラダと一緒にセッティングしたら豪華に見える夕飯になりました。ガーリックライスは冷やご飯で作りました。ちょっと量が多過ぎた(笑)

いい事あるかも

今朝お弁当用の卵焼きを作る為玉子を割ったら双子が出て来た〜宝くじ買おうかなぁ〜

朝スッキリ

セロリがたくさんあったので半分はきんぴらに、半分はスープにしました。セロリを刻んで、刻みニンニク、トマトの缶詰、ピーマン、玉ねぎなど家に歩けば野菜を入れコンソメの素、塩胡椒で味付けし出来上がり。スムーズにトイレに行きたくなりました(笑)