愛情込めて💕

料理大好き

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貰い物

実家から頂いた食材で夕飯です。 🌟モロヘイヤ、オクラ、ミョウガのポン酢和え 🌟トマトマリネ 🌟ゴーヤチャンプル 買ったのは豚肉とお豆腐だけ♪ カロリーも食費も低めで主婦に嬉しい夕飯です(^_^)

今日のお弁当

⭐️わかめ、ひじき入りおにぎり ⭐️トンカツ ⭐️鶏肉とナス、ピーマンの甘辛煮 ⭐️ししゃもの南蛮漬け ⭐️玉子焼き ⭐️セロリのきんぴら ⭐️ささみときゅうりの梅肉和え ⭐️ハムサラダ 暑い時は揚げ物と酸っぱい物が食べたくなりませんか?(笑)

地元ならでは

佐伯の新鮮な海鮮丼定食…780円。 まぐろコロッケ130円も追加しました。 美味しくて安い〜(^_^)

ネバ〜つまみ

今日のつまみは体に良さ気なモロヘイヤに北海道産トロトロ昆布をトッピングしてポン酢で頂きました。 ネバネバ感が増してメチャ美味しい〜 そして安くなった、キュウリ、トマト、レタス、腹持ちのいい春雨をカレー風味のミンチと混ぜたサラダで頂いてます。

手抜き御飯

唐揚げで有名な中津に行ったので、モモの唐揚げと砂ずりの唐揚げを買いました。 家に帰って野菜と前日作っておいた酢の物、残り物の素麺をニュー麺にして盛り付け。 10分で出来上がり〜 忙しい1日だったので手を抜いてしまいました(笑)

夏が来た!

暑くなったらさら〜っとした物が食べたくなります。 キュウリもミョウガも安くなったので 今季初「冷や汁」作りました♪ お豆腐、ミョウガ、キュウリ、大葉と具材もヘルシー。 味にアクセントが欲しければアジの開きを ほぐしてトッピング。 さら〜っとした夕…

今日のお弁当

🌟サバの塩焼き 🌟肉詰めピーマン 🌟カニカマ入り卵焼き 🌟マカロニサラダ 🌟キンピラごぼう 🌟トマトマリネ 🌟リンゴとキーウイ 暑くて汗をいっぱいかくので、 塩分補給も兼ねて、ちょっとだけしょっぱい味付けです。